千葉県にある四街道市は仕事上、良く利用する機会が多い地域なのですが、以前から金買取を受け付けている店舗が多いような印象を受けていました。
今回はこの千葉県の四街道の金買取店を利用して身につける機会がなってしまったアクセサリーを買取ってもらい韓国旅行に行くための資金に充てて、実際に韓国旅行に行ってきた体験談について詳しく話していきます。
この記事を読んでいる人の韓国旅行に行くための資金作りの参考になれば幸いです。

使わないアクセサリーを売った!

私はキラキラしているものが大好きなので、良くアクセサリーを購入します。
セールなどがあると品切れになる前に買っておかないと、という気持ちが先に立って本当に必要なのか良く考えずに買ってしまうことが良くあるのです。
良くないこととは感じつつも、なかなか買うのを差し控えることができずにいました。

そんな身につける機会がないアクセサリーを持て余していたときに、打ち合わせをするために立ち寄った千葉県の四街道市で先方にトラブルがあり2時間ぐらい空き時間が出来てしまったことがありました。
喫茶店で待っていても良かったのですが、持て余しているアクセサリーのことが気にかかり金買取を受け付けているお店に行って買取が可能かどうかを相談しにいくことにしたのです。

実際に金買取り店に言ってみると相談しやすい雰囲気で、金が含まれていないアクセサリーでも買取してもらうことが出来るのか伺ったところ大丈夫とのことだったので、休日の日に改めて持って行くことにしました。

韓国旅行の資金に当てよう

休日の日に改めて千葉県の四街道市にある金買取店に身につける機会がなくなっていたアクセサリーをたくさん持って出向いたところ意外と状態が良い物が多かったらしく、割と良い値段で買取ってもらうことが出来たのです。
資金に余裕がある状態で韓国旅行を楽しむのに充分な金額で買取ってもらうことが出来ました。

そうなれば、後は韓国旅行のプランを立てるだけです。
幸い有給休暇も残っているので、週末も利用して3泊4日の韓国旅行に出かけることを決意し、予約を申し込んだのです。
パック料金も支払って、後は出発するのを待つだけです。

こうなったことを考えると、千葉県四街道市で出来た空き時間で金買取店に立ち寄ってみて本当に良かったと改めて感じます。
実は実際に金買取店に入るまでは、歓迎ムードではなく冷たくあしらわれたらどうしようという不安な気持ちを抱えていたのですが、全然そんなことはなく優しく出迎えてもらえて本当に良かったですし、おすすめです。