40代ともなると、今まで経験したことがある習い事は数知れません。
世の中で流行している習い事に挑戦したこともあるし、友人に誘われて何となく始めた習い事もありました。
けれどそういう習い事は、どれもあまり長続きすることなく終わっています。
せっかく時間とお金をかけて始める習い事ならば、やはり自分が興味のあることや、挑戦してみたいと思うものでなければいけない、とこれまでの経験で学びました。
そこで、最近新たに興味を持つようになった習い事に挑戦してみようと思います。

韓国の仏閣を描けるようになってみたいな

それが絵画です。とは言っても、特別絵画に興味があった訳でも、得意だったわけでもありません。
絵画に興味を持った大きな理由は、大好きな韓国にまつわることです。
何度も韓国を訪れるうち、日本の仏閣とはまた違う風情を感じる韓国の仏閣を自分の手で描いてみたいと思ったことがきっかけです。
実際に仏閣の前でデッサンをしている人を見掛けて、その作品が素晴らしかったので自分も描いてみたいと思ったのです。
ただ描きたい意欲はあっても、絵画に関する基礎的な知識も技法も知りません。
そこで絵画教室に通って、絵画の基礎から学ぼうと思い立ったのです。
今まで挑戦したことの無い習い事ですが、大好きな韓国の仏閣を描くという目標があります。
今までになく挑戦する意欲が湧いてきています。そこで大事になるのが、どこの絵画教室に通うかということです。
教室の指導方針や雰囲気が大事なのは言うまでもありませんが、通い続けるにはその教室の立地も重要です。

アクセス至近!新宿の絵画教室へ

東京の絵画教室に通おうとは思っていましたが、東京にも数えきれない程の絵画教室があります。
その中でもアクセスに便利な、新宿の絵画教室の無料体験に行ってみることにしました。
講師の方は初心者にも分かりやすく丁寧に教えて下さいましたし、生徒さん達も楽しんで絵を描いているという雰囲気で、一回行っただけですっかり気に入ってしまいました。
教室の場所も駅からすぐ近くなので、ストレスなく通うことが出来そうです。
不便場所にあると通うだけで大変になってしまい、結局長続きしなかったということにもなりかねないので、本当に良い場所に見付けることが出来ました。
せっかく良い絵画教室に巡り合えたので、憧れの韓国の仏閣を描けるようになるまで根気強く通いたいと思います。
40代で新しいことを始めるのは不安な気持ちもありますが、今はそれ以上にワクワクしています。
目標に向かって邁進する毎日は、きっと今まで以上に刺激に満ちたものになりそうです。


東京で無料体験をしている絵画教室はこちら
新宿駅徒歩3分のアクセス♪メッツ絵画教室さん