高校生の時に仲良くしていた友人がいましたが、彼女は高校を卒業した後、看護師になるために大学は看護科を選びました。
面倒見が良くて忍耐強い性格だったので、看護師としてはぴったりだと感じていました。
しかし看護師として働いてみると、仕事にやりがいがあるということは間違いありませんが、職場での人間関係が大変だという悩みを以前から聞いていました。
そんな彼女から転職したときいて、自分も今の職場で満足していいのか考えるようになりました。

動画を見て雰囲気を知る転職サイト

大学を卒業してから東京で就職して働き始めましたが、仕事にやりがいを感じているものの、自分の彼女と同じように職場の人間関係に少し不満を感じていました。
給料は平均よりも高いのですが、職場では覇気がない人が多いように感じたからです。
与えられた仕事は完璧にこなすことができますが、それ以外の仕事はやらず、残業はもちろん定時で帰宅するのが会社では普通になっています。
しかも飲み会など職場の人間関係を円滑にするイベントも一切ないので、自分としては寂しさを感じています。
一生働くのであれば、会社でも友人や尊敬できる先輩を見つけたいと考えていたからです。
そこで転職サイトを見るようになり、そこで実際に働いている人の様子や職場の雰囲気を知ることができる動画がアップされていることを知りました。
その動画を見ていたら、やはり仕事というのはお金を稼ぐためだけでなく、人間関係を構築したり仕事にやりがいを感じることが大事ではないかと考えました。

いい転職が出来たみたいです

看護師である彼女も、実は転職サイトの動画を見て情報を仕入れて、新しく働く病院を決めたということでした。
彼女から転職したという報告があったときは少し心配していましたが、久しぶりに彼女の顔を見たら、いい転職ができたということがすぐにわかりました。
表情が生き生きとしていて、仕事に関する話にも言葉の端々からプライドを持って働いていることがわかったからです。
自分は仕事に対するやりがいを感じているけれど、それだけでは物足りなさを感じていましたが、一歩を踏み出すことができませんでした。
しかし転職して、以前よりも看護師として輝いている彼女を見ていると、自分も一歩を踏み出す時期に来ているのではないかと考えています。
転職サイトを利用して、もう少し情報を仕入れたら、自分の殻を打ち破ってチャレンジをしてみようかと考えています。
仕事は一生を左右するものですから、後悔しないようにするため、しっかり情報を得たいと考えています。


動画で見る看護師さんの転職情報は・・・
【感動画】東京、埼玉、神奈川の看護師の転職・就職情報サイト